センスなんか要らない!!写真が上手くなるために今すぐできること!

 

 

こんにちは!

 

皆さんはSNSやってますか??

 

 

Instagramなんかを開くと、

いっぱい綺麗な写真が出てきますよね?

 

 

 

 

 

今日は、Instagramを使って

今すぐ実践できる写真を上手に撮るための

「ある方法」を伝授します!!

 

 

 

これを知らないと、、

 

 

あなたのカメラの

上達スピードは遅くなります

 

 

と言ってもいいぐらい大事なこと

なので、よく聞いててくださいね!

 

 

f:id:shin16sh46:20190508222424j:plain

 

 

気になるその方法とは、、

 

 

 

自分の好きな写真を

とにかく集めること!!

 

 

 

え?そんなこと?

 

って思いましたよね?

 

 

そうです。めちゃくちゃ簡単なんですが、

これがあなたの写真上達に繋がるんです。

 

 

目的はただ一つ。

 

 

それは、

 

 

自分がどんな写真が好きなのかを

自分で把握すること。

 

 

 

たとえば、

写真のジャンルって沢山ありますよね?

 

 

風景を撮りたいと一口に言っても、

 

 

自然や、街並み、動物など

被写体は多種多様です。

 

 

自然は自然でも、、

山なのか、海なのか、

それとも人もいれて撮りたいのか。

 

 

 

まずは、

この沢山あるジャンルの中から

 

自分はどんな作品に心が動かされるだろうか。

 

という分析をしてみましょう!

 

 

f:id:shin16sh46:20190508222518j:plain

 

 

分析というと、、

なんだか難しく聞こえますが

 

 

することは至って簡単!

 

 

Instagramで好きな写真を保存しまくる!!

 

 

まずはここからです!

 

 

Instagramをインストール、開く

 

 

②画面下の虫眼鏡マークをタップ

 

 

③画面上部の検索欄にキーワードを入れる

 

→ここでオススメなのが、アカウント名検索で

「写真家」と入れることです!

 

これだけで、プロの人たちのアカウントに絞られます

 

もちろん、写真家と名前に入ってなくても

写真がめちゃくちゃ上手い人は多いです。

 

が、しかしこの段階では、

 

まず一流であるプロの写真を

参考にするのがオススメです!!

 

 

④お気に入りの写真を見つける

 

 

⑤写真の右下にある本のしおりのマークを

タップする

 

 

 

これでお気に入りの画像が保存できました!!

 

 

 

この調子で、

だいたい30〜50枚の写真を保存します!

 

 

 

 

保存したら、

 

ただ眺めましょう(笑)

 

 

眺めてると、、

 

だいたいだけど傾向が掴めてきません??

 

 

f:id:shin16sh46:20190508222621j:plain

 

 

僕の場合は、

9割がポートレートでした

 

 

 

これをしたことで、

 

 

僕はやっぱり人の顔を撮るのが

好きってことに改めて気づくことができました。

 

 

 

ちなみに、この方法。

 

プロの写真家の方も同じことを

おっしゃっていました!!

 

 

皆さんも、この方法で

傾向を知り、今後の写真ライフを

もっと充実させたものにしましょう!!

 

 

 

今回は以上です!

ありがとうございました!!