写真を撮ることの楽しさを思い出させてくれたカメラ

 

 

 

カメラを始めたばっかりの段階で

 

 

 


カメラのことを知っていくにつれて、

 

 

 

写真を上手に撮るのって

難しいんだな。。

 

 

 

f:id:shin16sh46:20190308133142j:plain

 

 

って挫折しそうになったこと

ありませんか?

 

 

僕は1回デジタルカメラの一眼レフを

使ってた時期があったんですけど、

 

 

そもそも全然写真撮ったことないのに、

 

 

勉強しようとすると、

「絞り」だとかISO感度だとか

専門用語がいっぱい出てきて

 

 

 

訳が分からなくなり、

頭がこんがらがっていた時期が

ありました。

 

 

 

振り返れば、

そんなことに気を取られて

 

 

純粋に写真を撮ることの

楽しさを忘れていました。

 

 

f:id:shin16sh46:20190501131854j:plain

 

 

 

カメラっていいなと思って始めたけど

使い方難しくて、

 

 

 

カメラ向いてないかも。

 

 

て気持ちになるのは、

すごくもったいないと思いません?

 

 

 

僕がそんな時に

1つ意識していたことがあります。

 

 

それは、

 

レベルを下げて楽しさを思い出す。

 

 

 

カメラに限らずですが、

 

 

例えば、

 

 

何か1つの物事を勉強していくにつれて

内容が難しくなって投げ出したくなる

 

 

ことってあるかと思います。

 

 

 

そんな時には、

 

1回原点や基礎に戻ってみる

 

ことってすごく大事ですよね??

 

 

今回紹介するのは、

 

 

写真を撮る時に

そんな状態に陥った時に試してほしい

カメラです!!

 

 

 

写ルンです

 

 

 

 

 

シャッターを押すだけで

写真を撮ることができる

 

 

簡単フィルムカメラです!!

 

 

30歳以上の方なら一度は使った

ことがあるんじゃないでしょうか?

 

 

 

知っている人も多いと思いますが、

 

 

現在10代〜20代の間で再ブームを

起こしてとても人気です。

 

 

操作はめっちゃ簡単なのに、

ちゃんとフィルムの味が出るんですよね。

 

 

f:id:shin16sh46:20190505112502j:plain

 

 

めちゃくちゃいいです。

 

 

上手く写真が撮れないなと思った時は、

試してみましょう!

 

 

 

今すぐamazonで、

 

写ルンです

 

と検索して探してみましょう。

 

 

 

Instagramで、

写ルンです

 

で検索してみるのもいいかもしれません。

 

 

 

めちゃくちゃいい感じの

写真がいっぱいあるんで、

 

 

 

参考にしてみると面白いかも

しれないですね!!

 

 

 

今回は以上です!

ありがとうございました!!